Santorini + kirini +

JUGEMテーマ:ヨーロッパ




ギリシャのSantorini(サントリーニ島)のOia(イア)にあるホテル
+ KIRINI +に行ってまいりました。

サントリーニ島の最北端にある真っ白に輝く街、イア(oia)には
断崖にいくつものホテルや家々が建ち並んでします。
KIRINIはその一角にひっそりと佇んでいます

通りには看板もなく、白い建物の間の道を海に向かい進むと
やっとKIRINIの文字が・・・





KIRINIはルレ・エ・シャトーの称号を持っています。

*RELAIS & CHATEAUX(ルレ・エ・シャトー)」は、フランスで世界的権威を誇る会員組織。
 「おもてなし・魅力・個性・静寂・美食」の5つの憲章に基づく、
 厳格な審査をクリアしたホテルとレストランのみが加盟を認められます。
 






レセプションは洞窟の中・・・
海をイメージしたブルーのファブリックのチェアがさりげなく素敵です。





キャンドルも素朴なんだけれどとてもお洒落!!



洞窟のような建物はまさに純白の世界。
この横穴式の建築こそ、サントリーニ伝統の建築様式なのです。










宿泊したお部屋は
リビング、ベットルーム、ジャグジー、ベランダのあるSuperior Suitesのお部屋。


横穴式に作られたお部屋のテーマは、“リラックス”。
青い海と青い空に合わせたファブリックの淡い色使いが
とても心地いいのです。




お部屋にあるどの窓からも真っ青な海と空が
まるで絵画のように目に映ります。




バスルームにもお洒落な照明!


アメニティーはHERMESです。





朝食はベランダでいただくこともできるんです!!
迷路のようなホテル内の階段を昇り降りし、朝食を持っ来てくださるるのです。
なんだか、申し訳ない気持ちになります・・・



夢のような景色の中頂く朝食のお味は格別です。

エシレのバターやジャムも嬉しいおもてなしですね!






プールサイドも素敵な空間です。





朝・昼・晩と時間帯によって印象も変わります。



夜はレストランに変身。
紅く染まる空と海を眺めながら食事を楽しむことができるのです。



ホテルの敷地内はどこを撮ってもポストカードの様・・・・



まぶしいほどの白さと空の青さとのコントラストが見事です。




KIRINIでは、景色のよさはさることながら
スタッフの皆さんがとてもいい方ばかりなんです。
このホテルで素敵な滞在を過ごすとができたのは
大変心地よいホスピタリティーも味わうことができたからだと思います。

責任者である女性を除いて、スタッフのほとんどがMen's!
このMen'sがなかなかかっこいいのです。
皆さんとてもフレンドリー!!


早朝からプールのお掃除したり。


毎日白いペンキを塗ったり・・・・
(こんな努力のおかげでこのすばらしい景色が楽しめるのですね!)

清掃の叔父様やおば様がしているわけでないのです。
ホテル内のお掃除、メンテナンスすべてこのMen's達が行っています。


迷路の階段も、私達の重い荷物を担いで運んでくれます。




KIRINIで受けるホスピタリティーの中で
責任者である彼女の存在はとて大きいのです。


チェックイン直後には、迷路のようなホテル内を
ジョークを交えながら案内してくれます。
ホテルの制服を着ているわけではありませんが
白と青のこのサントリーニらしい、ナチュラルで素敵お洒落をしています。

彼女は暇な時間を見つけては、プールサイドやホテルの敷地内を歩き回り
宿泊客を見つけると、気さくに話しかけます。
こんな風に・・・・


「ディナーはもう決まった???」
「今晩は何が食べたい??」
「昨晩はホテルのレストランで召し上がったから、
今日は街のレストランへ行ってみたら??」
「美味しいレストランあるのよ!!ご紹介しましょうか??」
とか・・・・

「今日の午後は何するの??お散歩??」
なんて聞いていたり・・・

出発日前日になると
「明日の飛行機何時頃???」
「コンファームしておくね」と・・・・・
便名も時間も伝えなくても、ちゃんとコンファームしてくれて
タクシーの手配も済ませてくれたりと・・・・

とにかくおもてなしが温かいのです!!

高級ホテルなのに、ちっとも気取っていないし
お話していて、とても楽しいのです!!!

見習うところがたくさんありました!!


ベランダで朝焼けを眺めながら、ぼーっとしていたり・・・
青々とした空と海を眺めながら音楽を聴いたり・・・
ジャグジーにつかりながら流れる風を感じたり・・・
東京では味わえない、ゆっくり流れる時間を堪能しました。

「もっとここに居たいな・・・・」
「帰りたくないな・・・」と思ったのはとても久しぶり・・・・

そんな素敵なホテルでした。















| Hotels | 20:56 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM