<< 夜のお散歩 in London + Apr,2009 + | main | Côte d'Azur - Nice - +Jul,2008+ >>

My youth・・・ '80s !!!

 


皆さん 秋の夜長 いかがお過ごしですか????

「アロマキャンドルたいて、小説読んだり・・・・」
なんてカッコ良いこと言いたいところですが

私の場合、『ディスパレイトの妻たち』 『アグリーベティー』などなど
いたってノーマルなDVD借りまくって観ています!!
気がつくと毎晩 夜中の3時って感じです・・・

この手の物は、なにも考えず、気楽に観られるのが魅力です!!
見終わった後、考えさせられ、後引く作品は
寝る前に見るときついですよね!!



最近、もうひとつお楽しみが増えました。

夜中の通販番組を見て、即買いした
’80 MEGA HITS のCD 『PARADISE』

私の青春が詰まった、まさに”PARADISE"のCDです!!

人生の中で、一番音楽を聴いていたころ、まさにそれが80年代です。

中学1年生のころから、FENの 『American Top 40』 を聴き始め
渋谷の『cisco』や『Tower Records』でLP買って楽しんでいました。

制服着て、ciscoのブルーの袋や、Tower Reordsの黄色と赤の袋を持って
街を歩くのが、ちょっとかっこ良かった時代です。


このCDは5枚組
80年代のヒット曲を存分に楽しめます。

ちなみに、こんな面々の楽曲が楽しめます!!

Earth,  Toto,  Miami Sound Machine,  Hall & Oates
Men At Work,  Bonnie Tyler,  The Nolands,  Huey Lewis
J.Geils Band,  Blondie,  The Knack,  Thompon Twins
Bangles,  Boz Scaggs,  Nena,  Chic,  The Doobie Brothers
Phil Collins,  Simply RedSheila E,   etc・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


どの曲も懐かしく、その頃の情景が頭に浮かんできます・・・・・・
殆どすべての曲を、私のめちゃくちゃ英語で口づさめます!!
時には踊ってみたりもしちゃったり・・・!!!

これで当分楽しめそうです!!!


| 五感に感じる・・・ | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM