<< 地上276mのChampagne Ber   + Paris / Sep.2009 + | main | Musée d'Orsay   + Paris Aip/2009 + >>

Bistrot + Paris Sep/2009 +




大好きなサンジェルマン・デ・プレをブラブラとお散歩していて
ちょっと小粋なBistrotを見つけました。
「La Boussole」 (意:コンパス)

気取りなく、さりげないおもてなしで、気軽にレンチを楽しめるビストロです。

お料理はどれも、カジュアルなながらしっかりとフレンチのスパイスが効いています。





 ■サーモンタルタル
サーモンの下にはリンゴのスライス。
リンゴの香りがサーモンをより一層美味しくしてくれます。






■ 鴨のポアレ オレンジソース
(私のオーダー)
やっぱり鴨とオレンジって最高の取り合わせですよね!
ソースはコクがあて、でいてさわやか!
鴨はとってもジューシーでやわらかーい!!!






■ 牛肉の赤ワイン煮
(主人のオーダー)

これもフレンチの定番メニューですよね!
主人はコレ系の赤ワイン煮が大好きです。
ワインの芳醇な香りたっぷり。美味しいに決まってます!







■フルーツグラタンのココナッツアイス添え

マンゴー・キュウイ・メロンにフルーツソースたっぷりの
温かフルーツグラタンにこってりココナッツアイス!
見ての通り、とっても美味しかったですよ!!



以前は、有名店や☆のあるレストランを予約して
昼・夜とも気張ってフルコースを頂くことが多かったのです。
だって、行きたいレストランが沢山あるんです・・・・・・
ついつい欲張ってしまうんです・・・・・・

旅行先だと限られた日数で、限られた回数しかお食事ができないので
毎食、毎食頑張ってお食事をしてしまうんです。


でも、朝・昼・晩の3食で、常にお腹いっぱい状態!
お3時のスイーツや、お散歩で見つけた美味しいそうなおやつ等
間食をする余裕がまったくなかったのです。

ということで、最近は頑張り過ぎない食事をするようにしています!!

この日も、前菜はとデザートは主人とシェアし
その他、それぞれにメイン料理、こんな注文の仕方です。

実際、最近のフランス人って、そんなにしっかり注文しないんですよ!!
ランチは、「タルタルとバゲット」なんて感じで軽めにしています!


カジュアルでリーズナブルなお店って、なかなか面白いし美味しいのですよね!!
でも、たまには、☆のついてるレストランでのフルコースもいいですよね!!!










| 味覚を磨くRistrante | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://viaalfani3.jugem.jp/trackback/86

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM