<< Tarte Tatin (タルト・タタン)   + Paris / Sep.2009 + | main | Bistrot + Paris Sep/2009 + >>

地上276mのChampagne Ber   + Paris / Sep.2009 +




Parisには数えられないほど訪れているのに
なんと、エッフェル塔に登ったことがありませんでした。

Parisに来るたび、必ずエッフェル塔に足を運びますが
展望台へのエレベーターは いつも長蛇の列。
1時間〜2時間並ばないと 順番が回ってきそうもありません。


今回登ることができたのはとてもラッキー!!!

午後まで雨が降っていたのと
夕方の遅い時間に行ったことが幸いでした。

初夏から初秋までは日が長いので、夕方に訪れても
日が沈むまで、ゆっくりと楽しめますからね!!



エッフェル塔の高さは324m。
展望台は3つあり、高さは57.6m、115.7m、276.1m
一番高い展望台には
なっなんと Champagne Berがありました!!





勿論、即買いです!
少し割高なお値段ではありますが
まー無理はないですよね!!

夕暮れを眺めながら、地上276mの高さで頂くシャンパンのお味は
それはそれは格別です!!!






が、しかし展望台 結構足がすくみます・・・・・・
とくに高所恐怖症でもありませんが、ちょっと怖かった・・・





フランス革命100周年を記念して
1889年にパリで行われた万国博覧会に間に合わせるため
なんと、2年2ヶ月という驚異的な速さで建設が行われたそうです。

そんな速さで、こんな高い建造物を建設したにもかかわらず
1人の死者を出すこともなく、無事に建設を終了したそうです。

凄いですね!!

やっぱり 「 エッフェル塔 圧巻!」 ですね!!


| 五感に感じる・・・ | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM