<< Dolphin Lagoon | main | Garlic Shrinp in North Shore >>

CINNABON

 

あの懐かしのCINNABON食べてきました!!


10数年前になりますか・・・・・
ワイキキから車で10分ほどの位置にある、カハラモールで
このCINNABONが大ブレイクしましたよね!!

当時は、このカハラモールでしか購入することができなかったので
日本人観光客もこぞってカハラモールに行ったものでした!!

その後、日本でも お台場や南大沢などにチェーン展開したようですが
いつの間にか消えてしまったようです。


ハワイでは、2008年1月に アラモアナショッピングセンターの
MAKAI MARKET内にもオープンしたそうです!
お陰で、わざわざカハラまで行かなくても購入できるようになりましたね!!


もっちりとした生地にこってり甘ーいシナモンソース
たっぷりかかったシュガーミルク・・・・・・
もーたまりません!!!!

そこらのシナモンロールなどとは大違い!!

このこってり感・甘さ・もっちり感・・・・・・
CINNABONだからこそ、この満足感!!
毎日食べたーい!!!!!!!

日本に再上陸しないのかな???






この美味しさ、日本でも味わいたくて
ボックスに入ったお土産用を購入!
日本に持ち帰りました。


さてさて、このお味はというと・・・・・・・

やっぱり焼き立てとは違うのだろうな〜と思いつつ食してみる。

まずは、甘いもの大好きでCINNABON好きのお姉さまに食してもらいました!

「美味しい!!懐かしい!!大好き!!」 と大感激!

あっという間に完食!!



そのままだと、お味は変わらないが
あの焼き立てのもっちりした生地感が味わえない・・・・


そこで、レンジでチン!
秒数が微妙です。やり過ぎると固くなってしまうし。。。。
25秒くらいが適当!






するとシュガークリームがとろーりとろけてほんのり温かく
あのもっちり食感も出て、焼き立てに近い味わいで楽しめました。


いやー!!!やっぱり美味しいな!!!
ボックスを日本に持ち帰りも「アリ」です!!


でもやっぱり、焼き立てがいいよね!
CINNABON日本再上陸を夢見る毎日です。










| 味覚を磨くスイーツ | 12:31 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
CINNABONご馳走さま〜
あぁぁ、冷凍シナボン缶でいいので誰か輸入してくれないかしら(笑

ロールパンケーキにシナボン、ハワイに行きたいわ〜
もちろん、海豚に会いにが第一目的だけど(焦
2009/08/01 4:11 PM, from Angela
アマビリタさ〜ん
ヒタヒタのロールパンケーキにシナボンなんて
勇気あるね(笑)

シナボン懐かしい〜♪
2009/08/01 10:08 PM, from coobis
☆Angelaさん

冷凍缶 CINANABON興味あるでしょ!!
輸入してほしいよね!
自宅で焼き立て食べたいよね!!

Angelaさんにハワイはイメージできないけれど・・・
たまにはジャンクなハワイもいいものよ!!
いつかみんなで一緒に行きたいね!!
2009/08/02 3:49 PM, from
☆coobisさん

勇気????
土地土地の美味しいものはちゃんと食べて帰らないと
なんだかすごく損した気になっちゃうのよ!!
我慢せず、食べたい物を食べたいだけたべちゃうよ!!

でもね、旅先だとよく歩くしパフルに活動してるから
帰国しても太ってないものよ!!

日本で同じだけ食べたら激太りするとおもう!!
2009/08/02 3:52 PM, from amabirita
いや〜〜〜ハワイ編ついにシナボン
登場!!懐かしいやらハワイに行っ
と時は必ず食べにいってましたし、
保存用パックに数個しのばせて持ち
帰ってました♪
奥方とハワイ編みていてもうカハラ
モールにはシナボンないのかな〜〜
なーんて、そしてアマビリタさんは
極甘の食べないよね・・・なんて
アップ堪能しましたよ〜〜よだれが!
2009/08/05 10:06 PM, from king of CD
☆kingさん

kingさんご夫妻もやっぱりシナボンお好きですか!!!
美味しいですよね・・・・
でもあの甘さ、恐ろしいほどのカロリーなのでしょうね!!
危険!!と思いつつ、あの満足感に負けて
ついつい食べてしまいます!!!

2009/08/06 2:50 PM, from amabirita









Trackback
url: http://viaalfani3.jugem.jp/trackback/75

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM