<< ボジョレー・ヌーボー 2011 | main | La Coquillade  + gargas + >>

Florilege(フロリレージュ)  + 青山 +

  
                                                                                                               撮影:iPhone

                                                                                                                            
ここ数ヶ月、ちょっと話題のレストラン巡りをしていました。
どちらもとても素敵なレストランでした。
でも一番のお気に入りはコチラ↓です。
                                                                 
なかなか予約が取れずにいましたが、やっと念願叶いフロリレージュに行って来ました^^
カンテサンスのスーシェフをされていらした ”川手シェフ” のお店です。
マネージャーをされている近藤氏も、カンテサンスでソムリエをされていたそうです。

それ自体がライティングになってる、サービングカウンターがとても素敵で、
ブラックタイルが印象的な、とてもシックな店内です。

スタッフの皆さんはとても気さくで、お料理やワインのお話も楽しく
大変気持ちの良い接客です(^^)

お料理はどれも繊細で上品で楽しくて、見た目もお味も最高です。
見ていて、口に含んで、すごく幸せな気分になります。

最近、美味しくて素敵なレストランって沢山ありますが、「また行きたいな!」って
思えるお店ってなかな無いですよね!
やはり、美味しいだけでなく、お店の雰囲気やスタッフの方々のお人柄なども
すごく重要な要素になりますね。
居心地が良く、気持ちよい時間が過ごせると嬉しいですね^^

フロリレージュはすっかりお気に入りのレストランになりました。
「また行きたいな〜!」って思ってしまいました(*0*)
しっかり次回の予約を入れちゃいました^^




 
| 味覚を磨くRistrante | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM