<< LA BASTIDE DE MOUSTIERS 3 + Moustiers-Sainte Marie + | main | CHATEAU SAINT-DOMINIQUE + SAINT-EMILION + >>

LA BASTIDE DE MOUSTIERS 4 + Moustiers-Sainte Marie +

DSC04163.JPG

楽しみにしていたDinner!
夏のヨーロッパは夜9時時近くまで明るいので
テラスで夕焼けを楽しみながらのDinnerが最高です。

DSC04165.JPG

勿論、室内にもテーブルがありますが、この時期、全てのお客様がテラス席に座られます。
ムスティエ焼きのお皿の絵柄は様々・・・
私はロバさんのプレートでした。


DSC04181.JPG


プロヴァンスはなんといってもお野菜がとっても美味しい!
太陽の光を燦々と浴びて育つので、新鮮で、味が濃くて・・・

DSC04183.JPG

ここの菜園で作られたお野菜なので、もぎ立て、採れたてお野菜です。
有り難く大切に頂きました。

DSC04193.JPG

お野菜をふんだんに使い、お野菜本来の味を生かしたお料理が中心です。


DSC04192.JPG

「人参ってこんな味だったけっ!!」なんて感動しながら頂きました。

DSC04198.JPG

年間通して温暖な南仏では、フレンチでもすごーく軽いのです!
どっしり重めのクラシックなフレンチも良いですが
私は南仏の軽めなフレンチが大好き!

DSC04206.JPG

食後のチーズにびっくり!こんなに沢山のチーズ!
地方特有のチーズなどもあり、別腹でしっかり頂きました。

DSC04209.JPG

自然溢れる緑の中、美味しい空気と、美味しいお料理、美味しいワイン・・・
「う〜ん幸せ!!!」
ムスティエの夜を堪能しました(^^)





| 味覚を磨くRistrante | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://viaalfani3.jugem.jp/trackback/141

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM