<< LA BASTIDE DE MOUSTIERS 1 + Moustiers-Sainte Marie + | main | LA BASTIDE DE MOUSTIERS 3 + Moustiers-Sainte Marie + >>

LA BASTIDE DE MOUSTIERS 2 + Moustiers-Sainte Marie +

DSC04149.jpg

この地に惚れ込んだアラン・デュカスが、17世紀に建てられた農家を買い取り
オープンさせました。

自然溢れる広大な敷地の中には、自家菜園やハーブガーデンもあり、
300種類ものお野菜やハーブを自家栽培しているそうです。
小さな牧場もあり、馬やポニーが気持ち良さそうに食事しています。

DSC04274.JPG

プロヴァンスの太陽の光をふんだんに浴びた野菜達は、みんな元気一杯に育っています。

DSC04157.jpg

青々とした草木の香の中、自然を満喫!!

DSC04176.JPG

プールが温水というのも大変ありがたい!
このあたりは真夏でも朝晩は冷え込みます。

DSC04169.JPG

簡素で田舎風な佇まいでありながら、デュカスのエスプリを感じさせる
素晴らしいオーベルジュです。
某F誌では「天国に一番近い場所」なんて評価されていました(^^)

DSC04160.jpg

レセプションのお姉さんが「自分の家の庭だと思って寛いでね!」
と言ってくれました。
夕暮れの数時間「自分の庭」のつもりで寛ぎました(^^)
それにしても・・・
「天国に一番近い場所」で、ついついPCとiPhone開いちゃう現代人って
困ったものですね〜(汗)




| Hotels | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://viaalfani3.jugem.jp/trackback/139

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM