<< ボルドー紀行  + ビジット CHATEAU FIGEAC + | main | ボルドー紀行  + ビストロ L'envers du deco + >>

ボルドー紀行  +  PETRUS +

 p7.jpg


サンテミリオンから車で15分位の場所にPOMEROL(ポムロール)という
小さな小さな何もない村があります。
この村にあの『 PETRUS 』があります。
『 P 』の紋章が何とも偉そうですね!


p2.jpg


主人のお誕生日会 で椀飯振舞いしたあの PETRUS

pet.jpg


『 やっぱり行っとかないとね! 』ということになり行ってきました。
といっても勿論ビジットなど依頼していません。

ワイン業界にいる友人が以前、訪問希望の問い合わせをしたところ
『もうそんな問い合わせは今後二度としないでほしい!!!』と
書簡で返事が来て驚いた!!と言っていました(笑)

『 何様!!!』と言いたいところですが、しょうがない
『 PETRUS様 』ですね(汗)
 

p5.jpg

おのぼりさん状態で逆光にもめげずお決まりの記念写真撮ってしまいました。


p1.jpg

ほらほら、なんだか門の中も偉そうな感じじゃないですか???

同じような場所の同じような畑で造られるワインですが
なぜ PETRUS は別格なのでしょうか?何が違うのかな???
なんであんなに高額なのだろうか?素朴な疑問です。




| ワイン+Bordeaux+ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://viaalfani3.jugem.jp/trackback/122

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM