<< ボルドー紀行  +  PETRUS + | main | ボジョレーがなぜかマッコリに? >>

ボルドー紀行  + ビストロ L'envers du deco +

 r2.jpg


ホテルの近くにあったビストロ『 L'envers du deco 』に行ってみました。
店内に入ると奥に広々とした中庭があります。



r1.jpg

店内はがらがら、皆さん中庭でお食事しています。
ヨローッパの人々って本当にテラスが大好きですよね!

こちらのお店はワインの種類が豊富なのは勿論
グラスワインの種類も豊富なのが嬉しいです。
せっかくだから色々なボルドーワイン頂きたいですよね!

シャトースータールChateau Soutard のオーナーComte des Lignerisが
経営しているそうです。納得!!!


r3.jpg

フォアグラや鴨を使ったボルドー料理が楽しめます。

おすすめは、鴨肉を蜂蜜のソースで頂くMagre de canard au miel.
柔らかいかも肉が甘い蜂蜜ソースと絶妙な美味しさです。

私が頂いたのはオマール。

r4.jpg

こちらもとても美味しかったです!!

どちらも多すぎるほどの量でしたが、お値段は確か15ユーロ位だったかな??
¥2,000しないのですよ!お安いです!


r5.jpg

コーヒーを注文すすと、ボルドー名物カヌレとマダムブランシェのマカロンがついてきます。
こんなちょっとしたサービスが嬉しいですね!


夜になると観光客もめっきり減って、静かなサンテミリオンの街。


r7.jpg


夜景もなかなか情緒があって素敵です。

r6.jpg

たった1泊のサンテミリオンでしたが、この街気にいちゃった。
今度はプレザンスのレストランで食事したいな〜!!
それから・・・もっと色々なシャトービジットしたいなっ。
試飲メインでね(笑)


| 味覚を磨くRistrante | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://viaalfani3.jugem.jp/trackback/120

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM