<< 京乃だんご 『みよしや』 | main | Colomba di Ananas >>

お伊勢参り

 

以前から、 『一度は御参りしたい!!!』 と思っていた、伊勢神宮に御参りに行ってきました!

昨年11月に、内宮の参道口にある宇治橋の20年に一度の架け替えが行われ
今年は、架け替え後のお正月と言うこともあり、木の香立つ新たな宇治橋を見ようと
多くの参拝客訪れているようです。

この宇治橋を渡りきると、そこはまさに神域!!!

深い森につつまれ、静かで神々しい空気
自然と調和された境内は、ところどころ木々の間から木漏れ日が差し
なんとも神秘的です。

豪華さ、派手さは一切なく、むしろ質素印象
が、しかし、身も心も引き締まり、つま先から頭のてっぺんまで清められる様な
そこはかとないパワーを感じます。

『お伊勢さん』と呼ばれ親しまれ
『日本人の心のふるさと』 として崇められていることを
改めて納得させられました。



 
| 五感に感じる・・・ | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM