<< 黒明太子 と たかはしたまご | main | 京都・天ぷら  『 京星 』 >>

X'mas & 忘年会 『和食大会』

JUGEMテーマ:私の手料理





ブログの記事が前後してしまいましたが・・・・
10日ほど前の”集い”です。


この日我が家で、グルメなお友達とワンコ達が集まり
X'mas & 忘年会『和食大会』+お米を美味しく食べよう!+
という会を開きました。

テーブルセッティングは、”塗り”の黒とシルバーで統一し
和風モダンにアレンジしてみました。

作るのと、食べるのに夢中でほとんど写真が残っていません・・・
詳しいお写真は、この日の参加者Hirokoさんのブログでご覧ください。



■メニュー
*黄身の西京漬け
*白ゴマ風味の和風マッシュポテト
*水菜の煮浸し
*水菜と三つ葉とかいわれのサラダ
*カニとオクラの出汁ジュレかけ
*イクラと山芋と沢庵の一品
*定番アスパラと小エビの春巻き
*蕪蒸し銀あんかけ
*伊賀牛酢橘醤油
*北海道産高級雲丹
*北海道産イクラ
*べったら漬け
*きゅうりの浅漬け






皆さん喜んでくださった様で良かった!!
こうしたイベントは大好きです。

テーブルコーディーネーと、メニューなどなど
おもてなしを考える時間が大好きなんです。

次回は新年会かな????




■可愛い来客たち





シンバ王子



Ruby女王




パイナップルのお洋服の子は、Rubyちゃん妹のRoccaちゃんです
彼女は動きが早すぎて、ほとんどピンボケ!
綺麗なお写真が一枚も撮れませんでした。


| グルメな集い | 01:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
食器もテーブルのセッティングもお料理も、ほんっとに凄い。
はじめタイトルを見てなかったのでどこかのお店かと思った。
早くお店をオープンして下さい、堺で((o(>▽<)o))
2007/12/27 6:24 PM, from 矢沢ミルマリーノ
★ミルマリーノさん

えーー堺で!!!!
では、検討しておきます!!
オープンしたら毎日来てよね!
2007/12/28 12:23 AM, from amabirita
和のセッティング、シックで素敵です。そしてお料理も!!! お家でこんなおもてなしが出来ちゃうアマビリタさん。お店屋さん真っ青ですよ。
2007/12/29 1:01 AM, from ゆらりん
★ゆらりんさん

日本人だもの、やっぱり”和”は落ち着きますね!!
おもてなし考えるのは大好きだから、お客様がいらっしゃることはとても嬉しいのですよ!!
2008/01/07 10:05 AM, from amabirita









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM