Hualalai Golf Course



 

巷のゴルフブームに負けじと、この春12年ぶりにGolfを再開。

再コースデビューを Hualalai Golf course と決めて以来
”猛練習” を誓ったはずが・・・
結局ほとんど練習もせずにHawaii入りしてしまった・・・




ジャック・ニクラウス設計 Hawaiiでも名門のゴルフコース。
プレーが出来るのは、ホテルの宿泊客に限られている。

いいのか?こんなすばらしいコースで ”再デビュー” ?!!


Dsc00260.jpg


『まーどうにかなるか!!』と
まずはドライビングレンジで体を慣らす。
300ヤードはあるかな???というくらい広々としている。


Dsc00262.jpg


こんなにかわいらしくピラミッド型にボールが並べられている。
崩すのもったいない・・・


Dsc00276.jpg

このコースは溶岩の中にレイアウトされていて
カート道もこんな具合に溶岩の間を縫って走っている。

どのホールもフェアウェイは広々としていますが、この溶岩が”くせ者”
スライスやフックしたりのボールが溶岩の方向に飛んでいくと
溶岩の上でボールが跳ね、とんでもないところに飛んで行き
まるで溶岩にボールが吸い込まれるかのようにボールを見失う。
練習が足りず、なかなか真っすぐ飛ばない私達の実力のせいか
18ホール回る間、二人で20個もロストボールした。見事に池や溶岩に吸い込まれていった・・・


Dsc00294.jpg


ハワイのコースのコースコンディション TOP3は
ここフアラライと、ザ・チャレンジ・アット・マネレ(ラナイ島)
タートルベイパーマーコース(オアフ島)と言われているそうですが
こんなに素晴らしいコンディションのコースは他にないと思う・・・
昔、何度もハワイのゴルフコースをラウンドしましたが、こんなに美しいコースは初めて。

フェアウェイ、ティーグランド、ラフとも、すべて絨毯が敷きこまれているように
フカフカで均一にカッティングされている。
芝が薄いところや、ハゲているところなどは、まったくなく、ディボット跡すらほとんどありません。




景色もコンディションもサービスも最高!!


Dsc00292.jpg


コース内はこんなカートが回っていて、飲み物や軽食を販売してくれます。
私達の様にロストボールし過ぎでボールがなくなってもボールの購入もできます。


Dsc00293.jpg

陽気なおじさんサービスもハナマル!
inを回っている時ウーロン茶を買ったら、outでまた会った時
氷をたくさん入れたウーロン茶用意して待っていてくれた!!流石だな!!





17番ホールはこのコースで一番美しいホール。
海に向かってティーショット!!

山あり谷あり、そしてロストボール沢山の再コースデビュー
『OK!!!』 続出でスコア気にせず楽しいラウンドとなりました。

こんなコース回っちゃうと他のコース回れないな・・・
特に日本のコースなんて・・・

これからはもっとちゃんと練習して来なくちゃ!!!





| Golf | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM